サーマルスタンパ
MS-2410シリーズ

間欠式熱転写プリンタで最大級の印字領域

特徴

幅100mm超×長さ100mm超の印字領域

当社製MS-2400シリーズをリニューアルしました。
これまで以上に多くの情報を表示することができます。また、印字領域が正方形なので、内容一覧の印字方向が直角方向でも流れ方向でも同じ取付方法で転写リボンの無駄なく印字できます。

転写リボンの交換がより簡単になりました

リボンホルダ機構を改良し、装填も簡単にかつ確実にできます。また、リボン交換直後からリボン終了まで安定した印字を実現するための機能を複数準備しました。

プリンタを移動させずに印字開始位置を変更できます

例えばラベラー搭載時の作業の簡略化に貢献します。転写リボンは無駄なく使用します。

コンパクトな本体サイズは従来モデルと変わりません

印字領域は大きくなりましたが、本体サイズはMS-2400シリーズと変わりません。また、コネクタの取付場所を変更し、組み込む際の配線にも配慮しました。

PCフォント対応で多様な印字

印字データにご使用のPCにインストールされているフォントを使用できます。当社製アプリケーションStampMakeXで商品名の表示や原材料表示を含む一括表示から、英字や繁体字/簡体字などの海外向け印字など多様なデザインを作成できます。

様々な印字データの設定方法に対応

プリンタ単体のみで設定するシンプルな方法から、包装機の品種切替に連動して設定する複雑な方法まで幅広く対応します。オペレータにとって簡単に間違いなく使えるシステムをご提案します。

CANを採用して信頼性と操作性を向上

自動車の内部通信で使用されるCAN(Control Area Network)をインタフェースとして採用しています。当社製データターミナルを使用して品種切替をする場合に、RS-232Cに比べて高速でかつノイズ等にも強くなりました。

設定変更やエラーなどの履歴が確認できます

万が一のトラブルにも素早く確実な対応を目指します。これまで以上に丁寧なアフターサービスに尽力します。

製品仕様

型式
MS-2410R(右基準)
MS-2410L(左基準)
印字方式
熱転写方式または感熱方式
印字密度
1/12mm
最大印字領域(幅)
106.6mm
最大印字領域(長さ)
105mm
印字速度
50~300mm/秒(印字長により制限あり)
外形寸法
W183×H162×D235mm
質量
約6kg